プログラム申込みからご参加までの流れ

① お申込み

各プログラムの申込みページからお申込みください。

迷惑メール設定等の関係で受信設定が必要な方は、お申込み前に必ず下記の2つのアドレスからのメールを受信できるよう、ご登録をお願いいたします。
postman@formzu.com フォームズ(申込フォーム)
info@osugidani.jp 大杉谷自然学校

② 参加費のお支払い

☆ 参加費はすべて税込み表示です。

☆ お申込み後に届くメールの案内にそって、参加費をお支払いください。お支払いは申込日より1週間以内(お申込みがプログラム開催の1週間前よりも後の場合は、開催2日前まで)に、下記のいずれかの方法でお願いします。

☆ クレジットカード決済の方は、1度に2つ以上のプログラムにお申込みいただいた場合、日程別に決済をお願いいたします。

【クレジットカード決済】
お申込み後にメールでご案内する決済ページにて、手続きをお願いします。お支払いは一括払いのみとなります。クレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSが利用可能です。

クレジットカードでのお支払い

追加料金の決済、メールを紛失された方はこちらから決済を行ってください。

【銀行振込】
金融機関:多気郡農業協同組合 大台宮川支店
口座名義:特定非営利活動法人 大杉谷自然学校
口座番号:普通 9179002

【郵便振替】
ゆうちょ口座から払込、または郵便局に備え付けの郵便払込取扱票(青色)をご利用ください。
加入者名:特定非営利活動法人 大杉谷自然学校
口座記号番号:00800-5-149744

③ 一般会員登録

プログラムご参加にあたり、今年度の一般会員(登録料・年会費無料)としてご登録をお願いしております。
申込日より1週間以内(お申込みがプログラム開催の1週間より後の場合は、開催2日前まで)に、「一般会員登録フォーム」より必要事項をご記入、送信をお願いします。
一度ご登録いただきますと、今年度中(4月~翌年3月まで)、有効となります。
お手数ですが、参加者お1人様につき1送信いただき、全員のご登録をお願いいたします。
一般会員登録フォーム

④ 参加案内書の送信

プログラム開催日の約1週間前までに、詳細を明記した「参加案内書」をメールで送付いたしますので、集合場所、持ち物等をご確認の上、準備をお願いします。
メールアドレス info@osugidani.jp からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。

ご参加にあたっての注意事項

各プログラムにご参加いただくにあたっての注意事項をまとめております。ご一読の上、お申込みいただきますようお願いいたします。

■ 新型コロナウイルス感染症対策について
大杉谷自然学校一般体験プログラムご参加にあたり、下記の「新型コロナウイルス感染症に対応した実施方針及び参加条件」を必ずご確認いただきますようお願いいたします。なお、参加条件に当てはまらずご参加をご遠慮いただいた場合もキャンセル規定が適応される場合がありますので、ご了承ください。

新型コロナウイルス感染症は、令和5年5月8日から感染症法上の位置づけが「5類感染症」に変更されましたが、プログラムのご参加にあたり、「新型コロナウイルス感染症予防対策」をご確認いただき、引き続き予防対策にご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症予防対策

■ キャンセル待ちについて
参加者数が定員に達した場合、キャンセル待ちでのお申込みを承ります。
参加受付済の方のキャンセルが出た時のみ、その都度キャンセル待ちのお申込み順にメールまたは電話にてご連絡いたします。その時点で改めてご都合と人数等を確認させていただいた後、参加費のお支払い等の詳細をご案内いたします。
なお、定員に空きが出た場合は、開催日の前日までご連絡させていただく可能性がありますので、予めご了承ください。ご連絡させていただいた時点でご都合が変わられている場合は、キャンセルが可能です。キャンセル待ちの場合は、キャンセル料はかかりません。
また、開催日程が近づいている場合等、連絡のつながる方を優先させていただく場合があります。

■ キャンセルについて
キャンセルされる場合、できるだけ早く当校までご連絡ください。
TEL : 0598-78-8888
事務所営業時間:月~金曜日(祝日を除く)10:00~17:00
※開催直前で事務所営業時間外のご連絡は、参加案内書に記載のスタッフ携帯までご連絡ください。

申込者のご都合によりキャンセルされる場合は、開催日から起算した日数によって、お一人様あたりの参加費につき所定の料率でキャンセル料を申し受けます。詳しくは、下記のキャンセル規定をご覧下さい。
キャンセル規定

■ プログラムの中止について
警報が発令されている場合は、中止となります。また、悪天候等で催行が難しいと判断した場合、また参加者が最少催行人数に満たない場合は、中止となる可能性があります。プログラム中止の場合、参加費は返金させていただきます。

■ プログラム内容の変更について
天候や自然条件、参加者の健康状態などによって内容を変更する場合があります。ご了承ください。

■ 活動中のグループ分けについて
活動中、グループに分かれて行動する場合があります。
新しい友だちとの出会い、交流も活動目的のひとつとしておりますので、グループ分けについてはお任せいただいています。
ご希望には応じられませんので、あらかじめご了承ください。

■ 記録写真等について
当日の活動がマスコミ関係(新聞、テレビ等)に取材される可能性があります。また、活動中、大杉谷自然学校で写真等の記録を行いますが、その写真を活動報告または今後の広報活動や活動紹介に使用させていただく場合があります。予めご了解ください。
不都合がある方は、お手数ですが、当日までに大杉谷自然学校までご連絡ください。腕章等の着用のご協力をお願いする場合があります。

■ 保険について
参加者の方は全員傷害保険に加入します。万が一の場合は加入保険内で対応させていただきます。

■ 地震等災害時の対応について(災害伝言ダイヤル)
東海地区では東海地震、東南海・南海地震の発生が懸念されています。プログラム中に大杉谷自然学校で地震等の災害が起きた場合、災害用伝言ダイヤルを設置いたします。

災害用伝言ダイヤル メッセージの再生方法
伝言ダイヤルセンター「171」にダイヤルします。
災害用伝言ダイヤルにつながるので、再生のために「2」を押します。
次に大杉谷自然学校「0598-78-8888」をダイヤルします。
音声案内に従って操作します。
※災害用伝言ダイヤルが使えるのは、電話回線が使用できる場合に限ります。
※手順(2)で「1」を押すとメッセージを録音することができます。
※ご不明な点等につきましてはNTTへお問い合わせください。
NTT東日本HP「災害伝言ダイヤルご利用方法」
https://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/images/manual.pdf

各案内の送付について

プログラムへのお申込みをいただいた方へは、各案内を送付させていただきます。案内の送付期間は4月~翌年3月までとなりますが、期間終了後も案内を送付させていただく場合がありますので、ご了承ください。案内ご不要の場合は 、お手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。